2017年02月07日

お腹のダイエットについて

お腹のダイエットについてですが、お腹ってなかなかダイエットしにくいですよね。お腹ダイエットのために軽い運動をしたり、食事を制限をしたりして努力しているという人もたくさんいるようですが、ダイエットに成功したという人は少ないようです。私も自分のお腹周りの肉が気になって腹筋やウォーキングをしてみたり、ダイエット器具を購入したりしましたが続けることができずになかなか成果がありませんでした。


ポッコリお腹をスリムに!便秘解消歴28年のプロがアドバイス!



お腹ダイエットに関わらず、ダイエットには運動がいいといわれています。人間のカラダの中で一番内臓脂肪がつきやすいのがお腹とかで、お腹のお肉というのは内臓脂肪がついていることが多いようです。ですので、お腹ダイエットをするなら、有酸素運動で内臓脂肪を燃焼させないといけないということになります。有酸素運動をするにもいろいろと方法があるようですが、まずは手軽にはじめられるウォーキングが意外に効果的らしいですよ。



お腹ダイエットをするなら、運動の他に食事の摂取カロリーを控えるという方法もあります。中年太りでお腹が気になる人も多いようですが、運動だけでは物足らないで効果があまり出ないかもしれませんので、運動以外に食事コントロールをしましょう。特に脂っこい食品やコレステロールが高めの食品を控えるようにすることが大切ですね。



また、お腹周りをダイエットするグッズなどもいろいろと販売されているようです。EMSとか呼ばれている商品はお腹に装着してスイッチを入れるとお腹がブルブルと震え出し、まるで腹筋をしているような効果が期待されるといいます。最近では、振動する台に乗るだけで全身運動ができる優れものもあって、テレビを見ながらダイエットができるのでズボラな人には最適かもしれませんね。


ポッコリお腹をスリムに!便秘解消歴28年のプロがアドバイス!



他にもプロテインでお腹周りをスッキリさせるということも考えられます。プロテインの特徴は脂肪を筋肉に変える働きですからお腹の中の内臓脂肪を燃焼させ、筋肉を増やしてくれます。それによって、内臓脂肪が減り、筋肉量が増えて、基礎代謝がアップするようです。



いかがでしょうか?お腹周りを減らすダイエット方法にはいろいろとありますね。まずはウォーキング、そして食事コントロールやダイエット器具、さらにはプロテインで基礎代謝をアップさせるということでした。この他にもいろんなダイエット方法がありますので、自分に合った方法でお腹ダイエットを成功させたいですね。





【関連する記事】
posted by ぽっころりん at 06:28| Comment(0) | お腹ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする